白内障じゃなかった!

ここ半年くらい、右目の調子が悪く

まぶたをぱちぱちすると白く膜ががっだ感じで見えたりしてます。

今月頭に、眼科に行って検査しました。

視力から眼圧、眼底の写真撮ったりしたけど

白内障じゃないらしい。

その他病気でもなく、網膜が弱ってるとのこと。3ヶ月後にまたきてねって言われた。

片目しか見えないから、失明したら困るんですよ〜先生。

独り身ならともかく子供が幼児だからなぁ。

ヤバイ・・。

とりあえず、薬もなんも出なかったから

目のサプリ飲んで少しでも回復したらいいかなって考え中。今はアサイベリー飲んでるけど、なんか効かないような・・。


ブルーベリーやルテインだけじゃなく、ビタミンとかも入ってたほうがいいのかも。鉄分が足りてなかったりするのかな、、

アサイベリー飲んで2ヶ月になるけど変化ないなぁ。

そもそもアサイベリー高いから、わかさのブルーベリーアイか、えがおのブルーベリーに変えよう。


わかさは10年くらい前に1年飲み続けてたからいいかも。あの時は視力回復したし。

えがおはどうなんだろう?とりあえず2ヶ月だけアマゾンで買ってみようかな。